私と犬猫日記

美容師を辞めた24歳やりたい事やってます。

本日は先住猫の大地先生のご紹介です。

前回紹介した晴歩くんと今回紹介する大地くんは2人とも保護センターから連れて来た子達です。

 

大地先生は生まれて保護されて約3ヶ月で我が家に来てくれました。大地先生はセンターでは人には寄り付かないし高い所から"なんか人がいるな"って見下ろしてるタイプでした。なのでセンターの方には家に連れて帰ってから約1ヶ月は恐らく、ゲージからでないかもしくは高い所から降りてこず人には寄って行かないとのことでした。

 

大地先生が我が家に来て、1週間がたった頃人のそばに少し寄ってきたりゲージの中から手を出して近くにいる人を触ってきたりと…

 

あれ、聞いていた話と違うぞ?と思いこちらから積極的に近ずいていくとかなり人懐っこい性格ということが判明しました。

 

来た当時想像してた以上に人懐っこく、やんちゃくんだったので安心しましたが私は全力で遊びすぎて腕が傷だらけでした(笑)

 

その旨をセンターの方に話す機会があり、お話したところ心の底から嬉しいそうにしてくれている姿をみてなんだか私も嬉しかったし、ここのセンターから里親できて良かったと本当に思いました。

 

そんな大地先生は後から晴歩くんが我が家に来てから、かなり落ち着いてきっとお兄ちゃんになった気分なのかよく晴歩くんと遊んであげてます。

 

f:id:natsumi092033:20210802144925j:image

 

保護猫、保護犬そんな子達が少なくなってくれることを願いつつ保護猫、保護犬になった子達も皆さんが少しでも目を向けてくれると嬉しいなと思います。

 

そしてこれからの大地先生と晴歩くんも温かい目で見守って頂ければと思います☺